読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2ちゃんねらーの生活

2ちゃんねるまとめサイトの作り方やコツ、稼ぎ方

まとめサイトと2ちゃんねる

まとめサイトをご存じだろうか?

まとめサイトとは、2ちゃんねる掲示板でやり取りされている書き込みを読みやすいように編集したものであり、その圧倒的なメディア媒体としての能力から、近年、とても注目を集めている。

 

おそらくインターネットにあまり関心がない人であっても、まとめサイトは見たことがあるという場合が多いのではないだろうか。

 

まとめサイトは【~速報】とか【~ちゃんねる】というサイト名のものが多く、ページ内に呼応高バナーが大量に張られていて記事が読みにくいサイトも多い。

 

しかし、2ちゃんねるは見たり書き込んだりしたことがないが、まとめサイトは知っている、まとめサイトならば読む、という人がいるようだ。

 

2ちゃんねるのスレッド内容とは関係のない書き込みを省略したり、関連記事へのリンクがあったりするまとめサイトでは、利用しやすい形式がとられているため訪問者も多くなるようで、広告収入も莫大な金額になると言われている。

 

一説によると、一つのサイトで年間に1億円の収入があったりするそうなので、その広告収入はバカにできない。

 

まとめサイトの驚異的なところはそれだけではない。

 

まとめサイトの運営や開設は、無料ブログサービスを使うことで無料でできてしまうことが知られている。

 

つまり、貯金のないニートなどが有り余る時間を使ってまとめサイトを作れば、サラリーマン収入など簡単に超えられる可能性を秘めているということだ。

 

実際、まとめサイト管理人のうち収入額の高い者は、元ニートや元引きこもりが多い。

 

このような話を聞いてしまうと、ニートや引きこもりのことをバカにはできなくなってしまうので、この辺でこの話はやめておこう。

 

まとめサイトの実態や作り方、稼ぎ方などを紹介しているサイトもあるので、興味があれば見てみると良い。

 

 

こちらのリンクからも見れます↓