2ちゃんねらーの生活

2ちゃんねるまとめサイトの作り方やコツ、稼ぎ方

2ちゃんねらーとは何か?

 2ちゃんねらーとは、2ちゃんねる掲示板を日常的に利用している人のことを指し、書き込みをしたり情報収集に使っている人のことを言っている。

 

【ねらー】という表現をすることもあり、あまり良い意味合いで使われることは少ない。

どちらかといえば良くない意味で使われる言葉であり、インターネット依存者やネクラなどの同義語としての意味合いが強いようだ。

 

2ちゃんねらーの書き込みを特定することはできないが、ヘビーユーザーと推測される者の書き込みを見ると、確かにネクラや引きこもり、ニートと思われる者からの書き込みが多い。

 

また、他人のことを批判する書き込み、特定の個人を攻撃するような書き込みも見受けられ、インターネットにおけるマナーの悪さも指摘されている。

 

しかし、ごく一部にはこういった他人を批判することしかできない者たちではなく、実社会において成功者と呼ばれているものによると推測される書き込みも見つかる。

 

この場合は先ほどのねらーによる書き込みとは正反対で、非常に教養に満ち溢れ、社会的な貢献度の高い情報が書き込まれていたりするから驚きだ。

 

どちらも『ねらー』のひとことで済まされてしまう存在ではあるが、その実態は非常にかけ離れているから注意が必要である。

 

自分が表現するところの【2ちゃんねらー】がどちらに属する人種なのか?よく見極めなければならない。