2ちゃんねらーの生活

2ちゃんねるまとめサイトの作り方やコツ、稼ぎ方

2ちゃんねる掲示板とは?

2ちゃんねるとは、インターネット上に存在する巨大掲示板のこと、ネットに接続する環境さえあればだれでも投稿・書き込みができるサイトのことです。

 

【匿名で】【誰でも】書き込みが可能なため、犯罪予告やデマ情報などが書き込まれることもあり、悪用された際にはニュースになることもあります。

 

日本発祥の掲示板形式のサイトでありますが、現在ではアメリカや中国にも同様のサイト(掲示板)が誕生し、各国でも人気を誇っているようです。

 

匿名性や利用の簡単さから、一日に訪問するユーザー数は数千万人ともいわれており、最盛期には一日数億アクセスあったとされています。

 

若い世代での利用者が多く、年配の世代ほど使わない傾向があるようです。

 

これは、単純にネット媒体に対する適応度の問題もありますが、先ほども述べたように犯罪に利用されることがあるなど、そのイメージの悪さも原因のひとつかもしれません。

 

2ちゃんねる掲示板の利用度頻度や利用実態は、年々、年齢構成が高くなる傾向がありますが、これから先数十年続くであろう一つの発明品ともいえるでしょうね。

 

2ちゃんねるの使い方

2ちゃんねるの使い方は人によって様々ですが、主に情報収取目的で利用されているようです。

質問、雑談など、多様な内容が書き込まれるため情報収集には最適なサイトです。

自分で書き込みをしなくても、他人の書き込みや考え方を読むだけでも発見や気付きが得られるため私も重宝しています。

 

 

コチラのリンクから、さらに詳細を読むことができます。