2ちゃんねらーの生活

2ちゃんねるまとめサイトの作り方やコツ、稼ぎ方

2ちゃんねるまとめサイトの作り方は?

2ちゃんねるまとめサイトをいくつか見ていると、自分でも簡単に作れそうな気がしてきます。 なかには、2ちゃんねるまとめサイトの作り方・稼ぎ方を説明するサイトまで登場して… まとめサイトはいま、非常に勢いのあるアフィリエイトのジャンルのようですね…

2ちゃんねるの人気スレッドとは?

2ちゃんねるにはスレッドが大量にあり、毎日たくさんの書き込みがされています。 あまたのスレッドが日々量産され、消えていきますが、人気スレッドになるとなかなか消滅しません。 2ちゃんねるの人気スレッドは、VIP板と呼ばれるカテゴリーに属しているこ…

まとめサイトは2ちゃんねるのパクリにすぎない!?

まとめサイトはよく、コピペブログなどと呼ばれています。 その理由は、2ちゃんねるのスレッドをコピーしているに過ぎず、オリジナルの文章が存在しないからだと言われています。 これは紛れもない事実であり、まとめサイト管理人たちも認めていることです…

2ちゃんねる(2ch)は金になる!?

2ちゃんねるのアクセス数や利用者数は一時期下がる傾向にあったようだが、最近はまた回復する傾向にある。 その理由の一つが、広告媒体としての魅力である。 2chは金になる 2ちゃんねるにおける問題点や利用者の特徴については、以前、別の記事でも言及し…

まとめサイトと2ちゃんねる

まとめサイトをご存じだろうか? まとめサイトとは、2ちゃんねる掲示板でやり取りされている書き込みを読みやすいように編集したものであり、その圧倒的なメディア媒体としての能力から、近年、とても注目を集めている。 おそらくインターネットにあまり関…

2ちゃんねらーとは何か?

2ちゃんねらーとは、2ちゃんねる掲示板を日常的に利用している人のことを指し、書き込みをしたり情報収集に使っている人のことを言っている。 【ねらー】という表現をすることもあり、あまり良い意味合いで使われることは少ない。 どちらかといえば良くな…

2ちゃんねる掲示板とは?

2ちゃんねるとは、インターネット上に存在する巨大掲示板のこと、ネットに接続する環境さえあればだれでも投稿・書き込みができるサイトのことです。 【匿名で】【誰でも】書き込みが可能なため、犯罪予告やデマ情報などが書き込まれることもあり、悪用され…